ゴルフの楽しみ方は,,,

0
     小さい時からずっとサッカー選手だったから,
    ゴルフはおじさんたちの運動だと思ってた。

    いつしかゴルフ界には,
    アスリートの空気が漂い始めた。
    タイガーウッズや石川遼や、、、

    ゴルフの楽しみ方は様々ある。
    練習場では、
    朝の澄んだ空気の中でのショット、
    夕暮れの中のショット、
    ナイターの雰囲気を味わいながらのショット。
    「パシー!」「シュコーン!」打音がリズムを作る。
    遠くへ飛ばすことを頑張ったり、
    正確に打つことを頑張ったり、
    ともかく、かっこ良くスイングするのがいい感じ。

    コースでのラウンドでは、
    様々な風景の中での時間。
    それぞれの季節を楽しめたり。
    練習の成果をここで出そうとする集中。
    様々な気象条件に五感を研ぎ澄まし、クラブを選択する。
    この一打!に気持ちを集中させたり。
    スコアメイクにこだわったり。
    同伴者へのさりげない気遣い。
    その日に何度かでる「キョウイチ」ショットを賞賛し合い、
    リズミカルで流れるようなラウンドが、
    その日ラウンドできてることに、心からの喜びが生まれる。

    なんでも、一生懸命やることが楽しむための秘訣!
    そして誰と一緒なのか、、ということ。
    人生も一緒ですね。




    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM